Growbuddy - 多文化・多言語体験をもっと身近に。

法人会員向けGrowbuddy Pro

法人会員としてご契約いただくことで、Growbuddy Proのご利用が可能となります。

グローバル化の進む中、少しでも多くの日本人が世界で活躍できるよう、APUの多文化・多言語な環境を生かしたワークショップをご提供しています。
理念に共感していただける法人様、Growbuddyのご利用に興味のある法人様は、是非ご協賛いただけますと幸いです。

法人会員向けワークショップ

Application Flowお申し込みの流れ

  1. STEP 1 講師一例をチェック

    STEP 1 講師一例をチェック

    ワークショップはAPUに所属する留学生が講師として参加します。
    「講師一例」ページにて、一部主要メンバーを紹介しておりますので、是非チェックしてみてください。
    ※興味がある講師を指名することも可能です。

    講師一例
  2. STEP 1 予約フォームから予約申し込み

    STEP 2 予約フォームから予約申し込み

    下記、お申し込みページより、ご希望の日時、ご連絡先メール等をご記入いただき、予約申請を行います。
    *予約画面の 「フォーム」 は必ずすべて回答してください。

    お申し込み
  3. STEP 3 3営業日以内の予約確定メールの確認

    STEP 3 3営業日以内の予約確定メールの確認

    ご登録いただいたメールアドレス宛に、予約後3営業日以内に予約の確定のメールを送信いたします。当日使用するZoom URLも予約確定メールに記載いたしますので、忘れずにご確認ください。

    ※留学生の予定によって、ワークショップをキャンセルさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※Growbuddyの営業日は土日祝日を除いた平日となります。

  4. STEP 4 メール記載のZoom URLからワークショップ参加

    STEP 4 メール記載のZoom URLからワークショップ参加

    予約確定時のメールに記載しているZoom URLからワークショップにご参加ください。
    当日はワークショップ開始前に、機材チェックを行いますので、開始時刻の3分前までにご入室をお願いします。

※詳しくは下記動画もチェックしてください!

Workshop Flowワークショップの流れ

  1. STEP 1 自己紹介・アイスブレイク(10分)

    ワークショップが始まると最初にお互いの自己紹介と簡単なミニゲームを行います。
    講師の留学生が進行を行うので、うまく話せなくても問題ありません。積極的に話しかけて、コミュニケーションをとってみましょう。

  2. STEP 2 テーマディスカッション(40分)

    ディスカッションのテーマについては、予約お申し込み時に下記の中から選択いただきます。

    • 英語(または他言語)でのビジネスプレゼンテーション
    • 外国人との新規企画についてのディスカッション
    • 現地外国人相手の商談
    • フリートーク

    ※プレゼンテーションなど、ご選択いただいた内容によっては、事前にご準備が必要な場合がございます。

  3. STEP 3 講師からのフィードバック(10分)

    テーマディスカッションを終えて、講師から意味が十分に伝わったか、間を開けない瞬発力があったかどうか、どのような印象を受けるかなど、率直な感想と改善点についてのフィードバックが行われます。
    同じ講師のワークショップに複数回参加することによって、より適したアドバイスや成長している点など、より詳しいフィードバックを得ることができます。

※120分コースの場合は、STEP 2、STEP 3を繰り返します。

Agreementご契約の流れ

ご協賛は年間契約で行われます。発行されたチケットは1年間ご使用いただくことが可能です。
発行チケットを使用後、状況を見てチケットの再発行、もしくはご協賛の終了をご選択いただけます。

  1. STEP 1 お問い合わせをいただき、疑問点等についてご説明

  2. STEP 2 貴社のご要望に合う協賛プランをご選択

    ご協賛は年間契約で、協賛金に応じて、所定のご利用チケットを発行いたします。
    10万円と50万円でのご協賛が可能です。
    それぞれ指定の%を言語学習支援として、中高生に無償提供を行うことができます。※下記は例として10%で表示しています

    協賛金額 チケット数 中学生・高校生への学習支援 ご使用可能なチケット数
    10万円 10枚 1枚 9枚
    50万円 55枚 5枚 50枚
  3. STEP 3 Slackにてワークスペースを開設

    ご協賛の契約後、法人様担当者、ご利用者、Growbuddy運営事務局がワークスペースに参加します。各月末に毎月のチケット使用数を集計し、残りチケット数をご連絡させていただきます。
    その他、ご連絡事項、ご要望等の連絡場所としてご活用いただけます。

    Slack
  4. STEP 4 Growbuddyのご利用開始

    ワークショップはチケット制です。ご協賛金に応じて、所定のご利用チケットを配布させていただきます。
    チケット1枚につき60分のワークショップを受講可能です。
    ご都合に応じて、ワークショップの時間を60分から120分に変えることが可能です。その場合はチケット2枚分のご使用となります。

    開催形式 時間 使用チケット数
    オンライン 60分 1枚
    120分 2枚
    オフライン ※只今準備中のため、開催の目途がつき次第、ホームページ・SNS等で告知致します。
  5. STEP 5 請求書の発行、お支払い

  6. STEP 6 チケットの再発行、または契約終了