Growbuddy - 多文化・多言語体験をもっと身近に。

よくあるご質問

Growbuddyについて、お客さまから寄せられるご質問とその回答を掲載しています。

下記「よくあるご質問」で解決しない場合は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

お問い合わせ
Q. 無料ワークショップには何が必要ですか?
A. インターネットに接続されたパソコンやスマートフォン、タブレットがあればすぐに体験レッスンが可能です。
ワークショップはZoom上で開催を行いますので事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。
Q. Zoomの利用には有料登録が必要ですか?
A. いいえ。Zoomは無料で利用可能な映像通信アプリです。
Growbuddyご利用者の方にZoomを使用する上での料金は一切発生致しません。
Q. 本当にワークショップは無料で参加できますか?後からお金は掛かったりしませんか?
A. 中高生がワークショップに参加される場合、お金は一切掛かりません。インターネット回線と、パソコンやスマートフォン、タブレットなどがあれば、無料でワークショップにご参加いただけます。
Q. 法人で利用したい場合はどうしたら良いですか?
A. ご協賛の契約を頂くことで、法人様でのご利用が可能となります。協賛プランや具体的なご契約フロー等についてのご説明を記載しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
Q. ワークショップ参加にあたって、準備するものはありますか?
A. 法人会員様の場合、ワークショップでのテーマやシチュエーションをご選択いただけます。その際に外国人へのプレゼンテーションをご選択された場合は、事前のプレゼン資料のご準備が必要となります。
Q. 予約申請をしましたが、キャンセルのメールが送られました。どうやったら参加できますか?
A. キャンセルになる場合は毎月の無償提供枠の予約が既に埋まっている場合、ご希望日時に空いた講師がいない場合の2パターンがございます。前者の場合は、毎月1日からその月の予約受付を行っておりますので、再度お申し込みください。後者の場合は、ご希望日時を変更して再度お申し込みくださいませ。
Q. 中学生・高校生は何人参加できますか?
A. 法人様のご協賛の10%分を、中高生の方へ無償提供しております。毎月継続的にご提供するため、無償枠を12ヶ月で割った回数分を毎月中高生の方へ無償提供しております。
Q. 以前参加させて頂いたときと同じ講師の方のワークショップに参加することは可能でしょうか?
A. 中高生の方の場合は、ご希望の日時をお聞きして、空いている講師とマッチングを行う形になりますので、講師側を直接お選び頂くことは出来ません。どの講師も個性豊かな留学生ばかりですので、ぜひAPUならではの多文化・多言語な環境をお楽しみください。
Q. 特にしたいディスカッションテーマがない場合は何を選択すればよいですか?
A. 特定のシチュエーション等をご希望でない場合は「フリートーク」をご選択ください。講師が主導して、特技や趣味などについて自由に会話を行っていきます。
Q. 特定の講師と仲が良くなったが、空き時間が合わないためワークショップに参加できません。講師の時間を調整することは可能ですか?
A. ワークショップの開催時間は、講師それぞれの空き時間で行われますので、基本的には講師の提示した時間からご選択いただくことになります。しかし、特定の講師のワークショップへ参加をご希望の場合は、本人に直接おつなぎして日程を調整していただくことも可能です。
Q. 一人が使用できるチケット数の上限等はありますか?
A. お一人当たりのチケット数の利用上限は、ございません。しかし、法人会員様によっては、利用者様一人当たりの使用回数が決められている場合がございます。一度ご担当者様にご確認をお願いいたします。